okmt Blog

Apple IT それも好きだけど、それ以外のモノでも、より気持ちのいい生活の為に描いています。

予防接種

予防接種と聴いて、”インフルエンザ”と多くの方は、まず想像するでしょう。

確率なのですが。あるシーズンの事です、うっかりインフルエンザの予防接種をしていなかったのです。ミゴト(?)インフルエンザにかかりました。さて今年は、どうしましょう。

当然、重症化することもあるから、それを抑えるためにも、他へ振りまかないためにも、予防接種は“できれば”なのでしょうね。

“見出し”だけで、お医者さんは風邪をひかない。などを見かけますが、それは参考にぜひしてみたいな。

普段から、体調が“スッキリしない”これから改善すべきかなとも(笑)

もちろん、“キモチ”が大切である事は当然ですね(^_^)